アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「CD」のブログ記事

みんなの「CD」ブログ

タイトル 日 時
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます♪ 前に書いた記事が8月の末^^; ちょっとというか、めちゃくちゃヤバイです。 本気でブログやめた方がいいかも、という気もしますが、 やめてしまったら、ネット自体から遠ざかってしまいそうなので、 とりあえず、このまま続けることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/02 18:40
Romantic Warrior★Return To Forever
Romantic Warrior★Return To Forever めちゃめちゃ久し振りの更新です^^; 書きたいことはいろいろあるんですが、まず、これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/06/13 17:58
Scratch★The Crusaders
Scratch★The Crusaders 新年もすっかり明けてしまいまして、おめでとうございます^^ゞ 本年度もこんな調子でちんたらしたブログになると思いますが、どうぞよろしくお願い致します♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/11 20:25
今年もありがとうございました^^
あっという間に年の瀬です^^; 今年はブログも滞り気味でしたが、それでも読みに来て下さってありがとうございます。 仲良くして戴いている方々には、沢山の情報や刺激を戴いて本当に感謝しています。 仕事の形態が来年から変わるので、自分の方はますます滞ると思いますが、 皆さんのブログには出来る限りお邪魔させて戴きたいと思っていますのでよろしくお願い致します^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/30 16:46
The Very Best of Enya
The Very Best of Enya エンヤさんのベスト・アルバムを買いました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/22 17:35
Can't Hold Back★Eddie Money
Can't Hold Back★Eddie Money 前回の記事と内容は関連性はないんですが、 『ダーティ・ダンシング』の映画のオープニングにロネッツの"Be My Baby"が使われていまして、 サントラ盤を聴いていて思い出した曲があります。 エディ・マネーという人の"Take Me Home Tonight"です。 『Can't Hold Back』という1986年にリリースされたアルバムの1曲目に収められている曲ですが、 この曲に、"Be My Maby"の1節が引用されて、 しかもロネッツのロニー・スペクターがゲスト・ヴ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/30 19:27
千のナイフ★坂本龍一
千のナイフ★坂本龍一 ついでと言ってはなんですが、坂本龍一を1枚取り上げておきます。 取り上げるって、大したこと書けませんけど^^; 自分が坂本龍一を好きになったのは、 ラジオで『戦場のメリークリスマス』のテーマのピアノ・ヴァージョンを聴いた時です。 父の車に乗っていた時で、ラジオからこの静かな旋律が流れてきた時の感動ははっきりと憶えています。 だから、自分が初めて買った坂本龍一のレコードは、 『戦場のメリークリスマス』のサウンドトラックをピアノ・ソロで演奏した『Coda』というアルバムです。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/13 20:49
YELLOW MAGIC CARNIVAL★TIN PAN ALLEY
YELLOW MAGIC CARNIVAL★TIN PAN ALLEY 先日、『銀河鉄道の夜』のCDを聴こうと思った時、 すぐ隣にこの『YELLOW MAGIC CARNIVAL』のCDが並んでいて、 あー懐かしい♪と、こちらも取り出して聴いてしまいました^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/07 19:35
Baby,I’m a Big Star Now★Counting Crows
Baby,I’m a Big Star Now★Counting Crows 1998年に公開された、マット・デイモン、エドワード・ノートン主演の【ラウンダーズ】という映画がありました。 何の映画を観た時かは忘れてしまいましたが、 上映前にこの【ラウンダーズ】の予告編が流れて、 何が何でも観たいっっと思って、 映画を鑑賞後に窓口で前売りチケットを鼻息も荒く購入して劇場へと足を運んだのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/09 18:17
HELLO/GOOD NIGHT★タケカワユキヒデ
HELLO/GOOD NIGHT★タケカワユキヒデ 先日、ってもう大分経つんですが、アマゾンから新譜のお知らせメールが来てて、 タケカワさんのソロ・アルバムが紙ジャケットで再発されたのですね。 ゴダイゴは、当時物凄く好きで、タケカワさんのソロ・アルバムもレコードで持っています。 CD時代になって、ゴダイゴのオリジナルは全てCD化されて、 全部ではないですが、CDで買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/19 16:29
Winter Nights★Al Di Meola
Winter Nights★Al Di Meola 素敵なアルバムを入手しました^^ アル・ディ・メオラの『Winter Nights』。 これはクリスマス・アルバムなのかな? "Carol Of Bells"、"Have Yourself a Merry Little Christmas"、 "Ave Maria"といった曲があるので、そうなんでしょうね。 全編、アコースティック・ギターによる演奏で、 冬の痛いまでに澄み切った空気が曲と一緒に流れてくるような、 透明感溢れる限りなく美しいアルバムです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/23 13:06
Who’s Next ★The Who
Who’s Next ★The Who ユニバーサル・ミュージックから、高音質のCDが発売されました。 音源をリマスターしているのではなくて、CDの素材が違うそうです。 リリースされたアーティストは、ポリス、スティング、 スティーリー・ダン、ジミ・ヘンドリックス、ローリング・ストーンズなどなど。 詳しくはコチラをどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/23 20:32
Lagrimas★Dulce Pontes
Lagrimas★Dulce Pontes たまにちょっと毛色の変わったのを^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/20 15:42
Elegant Gypsy★Al Di Meola
Elegant Gypsy★Al Di Meola ペトが影響を受けたギタリストってことで聴いてみました^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/02 11:03
六月の人魚
六月の人魚 はあ、暑くなりましたね。 こないだから小出しに半袖の服を出して着てたんですが、 ごそっと衣替えをしました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/13 23:03
天までとどけ
天までとどけ 皆さま、あけましておめでとうございます♪ヾ(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2007/01/03 00:56
Silent Love
Silent Love 昨日、ちょっくらお出掛けしてまして、 で、そのついでに11月28日の大阪 KnaveでのN/Y Funk Shotのライブのチケットも買って来ました♪ 3、4日前に、いちお電話予約はしたんですが、その時、 入場はチケットの整理番号順で、予約の人の入場はその後になると言われて、 あれま、今までここのライブ・ハウスでこんなこと言われたことなかったのに、 N/Yも立派になってきたのねえ.....としみじみ感慨に浸る反面、 やっぱなるべく前で聴きたいし、チケット買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2006/11/04 21:11
We’re All Alone★Boz Scaggs
We’re All Alone★Boz Scaggs "We’re All Alone"は、Boz Scaggsの代表作『Silk Degrees』に収められた名曲で、 『Silk Degrees』は、この後の音楽シーンに大きな影響を与え、 そして、Jeffが自らベスト・プレイに挙げている1枚でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 01:50
Baba O’riley★The Who
Baba O’riley★The Who うーむ、買ってしまったぞよ。 The Whoのベスト・アルバム^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 01:59
Say Say Say★Paul McCartney
Say Say Say★Paul McCartney この間紹介しましたまいこーの『Thriller』に Paul McCartneyとの楽しいデュエット曲がありました。 その翌年に、ポールの『Pipes Of Peace』にまいこーが参加、 デュエットを2曲歌っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/10 02:13

トップへ | みんなの「CD」ブログ

3rd Season CDのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる