アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Dream Theater」のブログ記事

みんなの「Dream Theater」ブログ

タイトル 日 時
あけましておめでとうございます♪
えー、超お久し振りの記事です^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/03 23:20
Wither★Dream Theater
Wither★Dream Theater ちょっとご無沙汰してしまいました^^ゞ キーボードが壊れてしまって、ネットを見る分には全く支障がないんですが、 記事を書くことも書き込みも出来なくて、見るだけという状態でした^^; 2月から仕事ががらっと変わってしまって、 修理に出そうと思いながら、なんか余裕がなくて、 先日、やっと落ち着いて来たので、仕事の帰りに某大手家電ショップに寄ったら、 キーボードってこんな安いのかっっと、思わずお買い上げ(笑) 目出度く、記事作成が出来るようになりました^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/24 22:48
Lifting Shadows♪...とアタゴオルのカレンダーw
Lifting Shadows♪...とアタゴオルのカレンダーw 届いてまーす^^♪ Dream Theaterのバイオグラフィー本、『Lifting Shadows』です。 これはDTを知ってからヤフオクをチェックしていたらよく出品されていて、 興味がありながら、あまりにもお値段が高いので手が出せずにいたんですが、 これもまた仲良くして戴いている明星さんが、再販発売の記事を書いておられて、 英語だし読めないとは思いながらも、買っておかないと後悔するかもと思い切って注文しました^^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/27 18:37
Liquid Tension Experiment★LTE Live 2008
Liquid Tension Experiment★LTE Live 2008 てことで、LTE、観てます、聴いてまーすvvv もう期待以上で、またもハマってしまってます^^ゞ DVDは時間的に短め(ってDTのと比べるとですがw)なので、 観出すと夢中になってあっという間に最後までいっちゃいます^^; 演奏はめっちゃ余裕でリラックス、しかも楽しそうに演奏していて、 恐ろしくテクニカルなはずなのに、全然そう見えなくて、 無論、ところどころ手に汗握るようなところもありますけど、 観てるこっちも何だかリラックスして楽しめる感じです^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/08/25 20:28
LTE BOX、届きました♪
LTE BOX、届きました♪ いやー、待ったぜ(爆) 先週、発送メールが来てて、多分一週間くらいで届くだろう、 土曜日くらいかにゃ〜と思ってたんですが、 昼前、郵便屋さんのバイクが家の前でなんか長いこと「どるるるるっ」と止まってる音がしてたので、 もしやーっっ♪と飛び起きて(寝ていた)郵便受けにすっ飛んでったら、 入ってましたーーーっっ♪\(*⌒0⌒*)/♪やたっっっ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/07 16:07
Happy Birthday,ペト♪
Happy Birthday,ペト♪ 今日、ペトのお誕生日ですね♪^^ 誕生日って、今までジェフくらいしか意識しなかったんですけど、 ていうか、見ても忘れるって話です^^; ペトは最初にどっかで見た時、 あ、7月生まれか、ってなんかずっと憶えてて、新譜も出たし折角だし(何が)、 何か書いてみようかなーとか、って好きなプレイしか書くことないけど^^; ソロは勿論好きなのがいっぱいあるんですけど、 曲を聴いてて、「ななな、なに、ここのバックのギター」って思うことが多くて、 だから、彼のプレイで好きなリフレイン、歌とかキー... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/12 20:36
YOUNG GUITAR&BURRN!♪
YOUNG GUITAR&BURRN!♪ 買いますた^^♪ ば、BURRN!、初めて買いましたよ^^; 立ち読みも一回しかしたことありません(笑) 自分には無縁な雑誌だと思ってました^^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/12 20:34
AwakeのSHM-CD(追記あり)
AwakeのSHM-CD(追記あり) かっ、買ってしまいました、SHM-CD^^; 上新電機に買い物に行ったら別に買うものなくてもディスク・ピアを覗いてしまう自分ですが、 「あっ、そういやDTのSHM-CD出てるわな」と手に取ってみたのが運のツキ(笑)、 オビに【2009年 デジタル・リマスター】の文字が。 にゃんだとおう〜〜〜っっっ。 そんなことはアマゾンやHMVの商品説明に書いてなかったど。 リ、リマスターならちょっと聴いてみたいかも。 実は、一度発売前に血迷って『Awake』の予約を入れたんですよね^^;... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/04 21:37
Black Clouds&Silver Linings★Dream Theater
Black Clouds&Silver Linings★Dream Theater 昨日ようやく手元に届きました^^ てか、発売日に受け取れないので、昨日に日時指定しておいたんですけど^^; 箱開ける時、もうなんかドキドキしました。 好きなミュージシャンの新譜を心待ちにするこの感じ、ほんと久し振りです。 『Systematic Chaos』は新譜で買ったんですけど、 この時は『Metropolis 2000』のDVDを観て、アルバムも何か聴きたいなと思ったら、 これがちょうど新譜でリリースされるところだったんですよね。 アルバムとしてはこれを最初に聴いて、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/28 18:57
Chaos In Motion...今更の追記
Chaos In Motion...今更の追記 相変わらず疲れ気味な今日この頃が続いておりますが、 まだまだ先だと思ってたDTの新譜の発売日ももう来週、って考えるとちょっと元気が♪(^o^)(爆) で、頑張って『Awake』の記事でもと思って書きかけてるんですが、 如何せん、パソコンの画面見てるとめまいがしてくるので、もうちょっと時間かかりそうです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/19 13:37
Liquid Tension Experiment Live 2008♪
Liquid Tension Experiment Live 2008♪ こ、こ、こ、こんなものが〜♪ マイキー、ペト、ジョーダン、それにトニー・レヴィンによるユニット、 Liquid Tension Experiment のLAとNYでのライヴのDVDとCDが限定BOXセットでリリースされると、 一昨日、マイキーのMySpaceのブログにアップされていて、 ひょえーっとなって、更に値段を見てひょえーっっ(爆) し、しかし、これの前に、ジョーダンのキーボードが壊れて3人でやったライヴのCDが出ていて、 欲しかったんだけど、でも、きっとDVDが出るは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/04/14 18:09
YOUNG GUITAR♪
YOUNG GUITAR♪ えーと、こんなものをヤフオクでゲットしました^^; DVD付きのYOUNG GUITAR♪ ペトの教則ビデオが観てみたいなーとか思ってたんですが、 まずこういうのを観てみたらどうだろう?と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/03/09 19:28
Forsakenの着メロ♪
Forsakenの着メロ♪ またちょこっと着メロをDLしました♪^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/08 20:47
Live At Budokan★Dream Theater
Live At Budokan★Dream Theater 遂に観れました^^ ていうか、やっと記事書けたというか^^; とにかく、ノドから769人のペトが出てきそうでした(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 12

2009/03/02 21:16
Chaos In Motion★Dream Theater
Chaos In Motion★Dream Theater 到着してます、観てます^^ ツアーやってる時から、今回もDVD出るのかなー、出るといいなーと思ってたんですけど、 ちょうど新しいパソコンを買ってHMVにアクセスしたらこれのリリースが決定してて、 即座に予約したのでした♪ もうノドから199人のペトが出てきそうでしたw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/12/16 21:02
Take The Timeの着メロ♪
何年か前に今の携帯に変えた時、 着メロをいくつかダウンロードしたんですけど、 なんとなく音を必要と感じなくて、ずっとヴァイブだけに設定していました。 でも、ここんとこ仕事の呼び出しがあるし、 ヴァイブだけだと気づかない時もあるので着信音も出るようにしとこうと思って、 ダウンロードしたのを設定してて、 ふと、そういやDTの着メロってないのか? と、ネットで検索してみたら、GUITARHEADZというサイトを見つけました♪^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/14 13:56
Greatest Hit (... and 21other pretty cool songs)
Greatest Hit (... and 21other pretty cool songs) Dream Theaterの『Greatest Hit (... and 21other pretty cool songs)』、 買いました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/13 21:01
Bucharest,Romania 7/4/02★Dream Theater
Bucharest,Romania 7/4/02★Dream Theater Dream Theaterのオフィシャル・ブートレッグのライヴDVD、 『Bucharest,Romania 7/4/02』が届きました^^ もうこれ、めっちゃ観たかってんっっっ♪(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/09 21:17
Images And Words★Dream Theater
Images And Words★Dream Theater Dream Theaterの’92年発表のアルバム 『Images And Words』、 感じたことなど、ちょこっと書いてみます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 22

2008/03/12 20:29
ギターはじめました♪
ギターはじめました♪ ペトを愛するあまり、 とうとう彼のシグネイチュア・ギターを買ってしまいました(*v.v)。 ただいま、熱血練習ちう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/26 20:33
When Dream And Day Reunite★Dream Theater
When Dream And Day Reunite★Dream Theater 新年早々、DTネタですが(笑)、 オフィシャル・ブートレッグのライヴDVDを買いました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/15 20:20
Fate Speaks〜Age Of Impact♪
Fate Speaks〜Age Of Impact♪ 今年もあとわずかとなりました^^; 光陰矢のごとし、 1年がいつも飛ぶように過ぎてしまって、 今年もあっという間.......だったような、結構長かったような(・・? どっちやねん(笑) うぬ、概ね早かったです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/30 22:55
Images And Words Live In Tokyo♪Dream Theater
Images And Words Live In Tokyo♪Dream Theater 到着、到着^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/12/20 20:42
Score★Dream Theater
Score★Dream Theater やっと観れました^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/11/24 15:26
G3 Live In Tokyo
G3 Live In Tokyo 『G3 Live In Tokyo』観ました♪( ̄∇ ̄*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/10/06 23:31
Liquid Drum Theater
Liquid Drum Theater Dream Theaterのドラマー、Mike Portnoyの教則DVD、 ヤフオクでお安くゲット出来ました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/19 20:06
An Evening with John Petrucci & Jordan Rudess
An Evening with John Petrucci & Jordan Rudess John PetrucciとJordan Rudessの、 ギターとピアノだけによるライブ・アルバムです^^ クレジットによると、2000年の録音のようですけど、 リリースは2004年。 この時間差は一体?^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/02 23:10
Dream Theater★Metropolis 2000:Scenes From N.Y.
Dream Theater★Metropolis 2000:Scenes From N.Y. 先日、ZappaのDVDと一緒に買ったのは、コレです^^; Dream Theater 【Metropolis 2000:Scenes From New York】。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/06/04 23:59

トップへ | みんなの「Dream Theater」ブログ

3rd Season Dream Theaterのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる