3rd Season

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます♪

<<   作成日時 : 2016/01/02 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。

なんだかあっという間の一年でした。
年末は30日からおやすみで、
大みそかはちょこっと片付けものだけして、あとはダラダラ(^^;
元旦は、近所の神社で初詣をした後、奈良まで出かけてました。
お財布の小銭入れのところが皮がめくれてモロモロになってて、
わちふぃーるどのお店で新しいお財布を買おうと決めていたんです。

わちふぃーるどについてはコチラ

今回、初めて長財布を買いました。
なんでも、長財布の方が金運がアップするとかでp( ̄∇ ̄*)ムフフ♪


去年もいろいろCD買ったんですけど、HMVで購入履歴を見たら去年じゃなく一昨年だったりで、
もういつ買ったのか記憶があやふや(^^;

絶対去年買った(爆)のは、キース・エマーソンの『at the movies』、ELPの『四部作』、
ジャクソン・ブラウン『Standing In The Breach』、ステイーヴィー・ワンダーの『innervisions』、
イエス『こわれもの』、坂本龍一『音楽図鑑』、尾崎亜美の『HOT BABY』、
あと米川さんの『End Of The World』と『サークルゲーム』......あれ、そんなに買ってないか(^^;

去年、ブルーレイと本を結構買ったから、いっぱい買ったような気がしてたけど、
CDはあんまり買ってない感じです(^^;

本と言えば、ジェフの参加アルバムのガイド本として正に決定版、
『ジェフ・ポーカロのほぼ全仕事』っていうのが出版されました。
今まで参加・不参加が不確かだったものや、
クレジットがなくて参加曲がどれか判らなかったものも鋭く分析されていて、
もやもやしていたものが吹っ飛んでスッキリしました。
尾崎亜美の『HOT BABY』は、この本で紙ジャケのリマスター盤が出てることを知って
すぐさま買いました。
これ読んでると、またいろいろ聴きたくなってきて引っ張り出して聴いてます(^^♪

あと、スティーヴ・ヴァイのヤングギターに掲載されたインタヴューをまとめた本が出てたので
それも買いました。
実は、自分、2013年の夏にヴァイさまのライヴに行ったんです。
なんつか、不思議に温かみのある素敵なライヴでした。
一生懸命、客席と一体化しようとしてくれてて、本当に素敵な人でした(*^^*)

なんか、ダラダラと書いてしまいましたけど、今年はなんとか一か月に一回くらいは更新したいですねー(^^;
仕事もステップアップしたいと思ってるので、なんとか頑張ってみまーす。
ということで、今年もよろしくお願いします!


ヴァイさまの本(^^♪
ヤング・ギター[インタビューズ]スティーヴ・ヴァイ
シンコーミュージック
スティーヴ・ヴァイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヤング・ギター[インタビューズ]スティーヴ・ヴァイ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



こっちはジェフの。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あけましておめでとうございます♪ 3rd Season/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる