3rd Season

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます♪

<<   作成日時 : 2015/01/03 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

えー、超お久し振りの記事です^^;

前回のが2011年の2月なので、ほぼ4年ぶり^^;
ここまで放置して閉鎖しない奴も珍しいんじゃないか?

大雑把に近況など説明しますと、転職しました。

送迎の業務自体は患者さんと接するのが楽しかったんですが、
接する時間が短くてなんだか物足りなさを感じてて、
ヘルパー2級の講習を受けた時に、もっと近くにいって接したいなーと介護の仕事に興味が湧いたんです。

てことでいろいろ探した結果、今の会社の面接受けに行って転職に成功(笑)
現在は、すぐ近く、車で15分程のところの介護施設で働いています。

介護施設と言ってもリハビリ特化型で、リハビリを主に実施する為のデイサービス施設です。
レッドコードっていう、ノルウェーで開発された2本の紐を使った動作訓練を主体に、
マシンでのトレーニングなどで日常生活動作を維持していくための支援をしている会社です。
わたしは入浴介助を主にやっています。

ここに入社してそろそろ2年、最初はキツくて続けていけるかどうか自信がなかったんですが、
なんとか仕事も慣れてやっていけるかなーと思ってるところです^^ゞ

残業も多いので、以前のような長文の記事はもう書けないと思うし、
月に一回ぐらいの更新でしかも「これ聴いた、ヨカッタ」みたいな報告記事になってしまうと思うけど、
ずっとまたブログをやりたいなーって思ってたので、
よろしければ遊びにきてやって下さいませm(_ _*)m


で、せっかくなんで何か音楽のことも書きます。

去年、10月22日、Dream Theaterのライヴに行きました♪

中之島の国際会議場のホールでした。
オープニングのアニメーションから鳥肌立ちまくり、
演奏はちょっと割れてて聴き取りにくかったけど、
聴きたい曲もいっぱい演奏してくれてほんとに良かったです。

『Dream Theater』からの曲は勿論、
"The Shattered Fortress"、"Trial Of Tears"、
『Awake』から"The Mirror"、Lie"、"Lifting Shadows Off A Dream"、"Scarred"、
そして、なななんと"Space-Dye Vest"というレアな選曲。

自分的になんつーても圧巻は『Metropolis Pt. 2 : Scenes From A Memory』から
"Overture 1928"、"Strange Déjà Vu"、"The Dance of Eternity"、"Finally Free"。
"Overture 1928"のイントロが聴こえてきた時はほんとに涙が出ました(;^^)へ....
わたしが初めて触れたDTの音楽ですから。


ともかく、これからのらりくらりとやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします!\(*⌒0⌒*)/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう御座います。
そうすか、転職ね。永久就職かと思ってたのにw
こちらもライヴは行ってますが、DTは行けずで、年末の上原ひろみさんのに行ったのが最近かな。
無理は禁物なんで、ゆるーい感じでぼちぼちお願いしますよ。
復活おめでとう!!
elmar35
2015/01/04 08:46
早々にお越し戴いてありがとうございます^^
永久就職は永久にないでしょう(爆)
上原ひろみさんのライヴに行かれたんですね。
いいなー^^♪

CDを買う度にブログに書こーかなーとか思いながらはや4年(爆)
とにかくゆるゆると参りますので今後ともよろしくお願い致します♪(*⌒0⌒*)/
こでまり
2015/01/04 11:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あけましておめでとうございます♪ 3rd Season/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる