3rd Season

アクセスカウンタ

zoom RSS Left-Handed Woman★大村憲司

<<   作成日時 : 2011/02/19 22:18   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

お久し振りの近況です^^;

2月の頭から、普通二種免許取得のために教習所に通ってました。
出来る限り短期でということで、2週間で終了するように日程を組んで貰って、
本日、予定通りに卒業検定に合格、教習所を卒業しました。
後は、学科試験を受けて合格すれば、即日免許交付で、
上手くいけば、来週中に免許を取得出来ます^^

教習所に申し込みに行って、組んでもらった日程表を見た時は、
日曜も学科びっしり5時間とかで、無論、代休などなしなので、2週間休みなし、
こんなんムリ、とか思いましたが、
やったら出来んねやん(爆)

まあ、学科は眠いし、体的にはかなりしんどかったですけど、教習は結構楽しかったです(笑)
S字クランクとか直角とか、教官に「こんなん久し振りでしょ」とか言われて、
出口まで来たら、「はい、バックで戻って」(爆)

後、一種にはない鋭角コースっていう、V字型の狭い通路を切り返して通過するのがあって、
これは検定では3回まで切り返しOKで、
今日も、検定前に、教官が、
「鋭角はムリする必要ありませんから、落ちないで確実に通過することを考えて下さい」
と言って下さったんですが、1回で通過出来ました。


縦列駐車、方向変換、坂道発進とかも勿論あります。
こういうの、なんかゲーム感覚で面白いですね(笑)

で、一種にないのが、確認・歓呼。
車出す時、「左後方よし、右後方よし、発信よし」、
バックの時は「後方よし、後退よし」、
交差点を通るたび、「信号よし、右よし、左よし、横断歩道よし、左巻き込み注意」、
場内は狭いので、めちゃめちゃ忙しいです^^;

1回、右折の時に右後方を振り返って確認しながら「左後方よし」、
「動作はおうてるけど、言いまちごうてるで」(爆)

クセモノだったのがシミュレーターです。
「急ブレーキ体験」、「夜間の運転」、「悪条件下での運転」、「先急ぎの危険を予測した運転」とあって、
その中の「先急ぎ」。

お客さんを乗せて急いで運転する設定で、
お客さんに急かされ(笑)、教官にも急かされ(笑)、
いきなり人身事故(爆)
対向車と接触、急ブレーキ、車間詰めすぎ、などでダメダメ^^;
2回目は、急かされてもマイペースで走るというので、
これは落ち着いていけたんですが、あと少しでゴール、というところで小学生を跳ねてエンド(爆)

ていうか、思いっきり酔いました^^;
シュミレーターって、USJのバック・トゥ・ザ・フューチャー・ライドとか、あんな感じかな、
直線なら問題ないんですが、曲がる時に目が回るんです(@_@;)
で、飛び出しやら対向車のラインはみ出しやら、
突発的なことが起こるたび、クラク〜ラ(爆)
終わったらもうフラフ〜ラ(爆)
終わった後しばらく吐き気がして動けなくなって、やっと車に辿り着いてもまだクラクラするので、
30分ほど休んでから帰りました。

シミュレーター侮り難し!(爆)

大雪の中で教習とか、
応急措置講習、6時間ぶっつづけとか、
いろいろありましたが、何事もなく無事教習終了、ほっと一息です(^。^;)


音楽はいろいろと聴いてますが、ここんとこマイ・ブームだったのが、
大村憲司の『Kenji Shock』と松居和の『Time No Longer』♪
こん中で車で聴いて特に盛り上がるのが、
『Kenji Shock』では“Left - Handed Woman”、
『Time No Longer』では“Voice From The Dark”。
この2曲がかかると、いっぺんで目が覚めます(笑)


『Kenji Shock』大村憲司(1978)


どちらもジェフがドラムを叩いてて、
“Left - Handed Woman”のスピード感、フィル・インの滑り込むような勢い、
要所要所でのブレーキのかけ方、どこをとってもカッコいい!の一言です。
この曲、なんか『ルパン三世』のテーマに似てるような気がするんですけど、気のせいかにゃ^^;
どう思います?www



“Voice From The Dark”も、冒頭のジェフ印のフレーズでいきなり卒倒。
これはエイブラハム・ラボリエルのベースもカッコいいですね。
ソロはルークちゃんかな、もう皆ノッリノリ、ぐわわーっと一丸となって盛り上がってますね(笑)
カール・アンダーソンのヴォーカルも鳥肌もんです♪p( ̄∇ ̄*)




てことで、明日は久し振りの休日、のんびりします❤(^^*)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
わーこでまりさん、二種免許取ったんですか!
すごーい!おめでとうございます!(*^∇^*)
タクシーとか運転出来るんですよね。
あたしなんかなーんにも資格持ってないし、今から勉強して試験受けるとか、考えただけでも嫌気さしてきますよおヾ(;´▽`A``
クランクのバックとか想像できないです(@_@;)すっごいなあ。

これあたしもルパン三世みたいな気がしました。イントロの後にルパンの「ぱっぱらぱ〜」とか流れてもおかしくないかもヾ(;´▽`A``
でも、2曲ともスッゴイカッコいいですね!
あたしも聴いてて盛り上がっちゃいました!(*^∇^*)
のあ
2011/02/19 23:11
こんばんは!
新年の挨拶もせずで申し訳ありませんでした(^o^;
こでまりさん、お忙しいのに沢山音楽を聴いておられて凄いなあと思っていました。
そして二種免許取得ですか!おめでとうございます!
僕も今更勉強や試験など考えられません(^o^;
しかも二週間って!相当運転技術が優れていらっしゃるのでしょうね!本当に凄いと思います(^o^)

この2曲、どちらも物凄くカッコいいですね!
僕もこんな風にドラムを叩いてみたいです!
1曲目は僕もルパン三世みたいだなと思いました(笑)
2曲目は尺八ですよね。これ、記事を書いておられたのを読んでCD欲しくなったのですが、なかったんです。
CDでちゃんと聴いてみたいなあ。

それでは久し振りの休日、ゆっくりお休みになって下さい!(^o^)丿
Youji
2011/02/19 23:47
ご無沙汰しております。
普通二種免許の卒業検定合格おめでとうございます。凄いですね〜。
学科試験の合格、お祈りしております。

大村憲司のアルバムのジェフ、かっちょいいですよね!
そうか、私もなんかの曲に似てるなぁと思っていたんですが、
ルパン三世だったんですね(笑)、すっきりしました。

それでは貴重なお休み、ごゆっくりお寛ぎ下さい!
ぽーか郎@る〜む335
2011/02/20 02:45
♪のあさん

どもども、いつもさんくーです^^
いや、まだ取得してないんですよ^^;
教習所を卒業して、技能試験免除の資格を得ただけで、学科試験に合格してから免許交付です^^;
水曜に学科を受けに行くので頑張ってきま〜す。

やっぱルパン三世に似てますよね(爆)
思い出したらルパンの音楽が聴きたくなってきたわ(笑)
こでまり
2011/02/20 14:22
♪Youjiさん

お気遣いありがとうございます^^いつでも気が向いた時に書き込んで下さいね〜♪

ん〜、こうやっておめでとうございますって言われると、もう合格したような気になってきましたよ(爆)
頑張ってきますね^^
そうそう、同じ日に入所した人と検定が一緒だったんですけど、その人も合格されたんですよ。
だから真面目に教習に行けば誰でも合格すると思います。

松居和のCD、一時期入手困難になってたんですけど再発されて、また廃盤になって、何年か前にまた再発されたんですよ。それはもう入手出来ないのかな。ちょっと調べてみときますね。
他の曲も独特の雰囲気でなかなかいいアルバムなので、ぜひとも聴いて貰いたいです^^
こでまり
2011/02/20 14:42
♪ぽーか郎@る〜む335さん

どもども、コメントありがとうございます^^

技能試験が終わってちょっと一息、学科も頑張ってきます、ありがとうございます^^

大村憲司のアルバムでのジェフのプレイ、ほんとにカッコいいですよね^^
こういうスピード感ってジェフならではだなと思います。
そう、私も最初、なんかに似てるなあとか思ってて、最近になって、「あ、ルパンや」(爆)

今日は久々にまったりしてます( ̄∇ ̄*)
ラリーのCDでも聴こうかにゃ〜♪
こでまり
2011/02/20 14:50
こんばんは(^_^)
おお、管理人さん、検定合格おめでとうございます。
学科試験も管理人さんなら楽勝でしょう。頑張って下さい(^_^)v

小生、このCDはなぜか2枚とも持っております(笑)
特に松居和の方が好きですな。
ダークな雰囲気が他のポーカロ氏の参加アルバムにない感じで大変気に入っております(^_^)
大村憲司のアルバムではやはりこの1曲目と「SHOCK」が非常に好きです。
一曲目は管理人さんの仰る通り、スピード感が素晴らしいと思います。
言われてみればこの曲、ルパン三世のテーマに似ていますね(笑)
おいちゃん
2011/02/20 19:58
♪おいちゃん

どうもありがとうございます^^
いや〜、楽勝ならいいんですけどね〜^^ゞ
今日も、仕事の帰りに教習所に寄ってちょこっと勉強してきました。
備えあれば憂いなしです(笑)

わたしも『Kenji Shock』は1曲目と“Shock”が好きなんです^^
趣味が合いますね〜^^
和の方は仰るとおり、このダークな雰囲気がいいですね。
夜明け前、うっすらと霧がかかってる中でこのアルバム聴くと雰囲気満点です(笑)
こでまり
2011/02/21 22:26
おつかれさまです!
やっぱり、運転中は覚醒効果のあるこの曲、寝る前はリラックスできるこの曲、とか分かってて上手く使ってるんですよね。
以前この手の事をつらつらと考えた事があって、人それぞれ「覚醒にはこの曲が最適」とかあると思うんですけど、特に若い人の中にはそういうのが無い方も居るので。
そういう、用途別に必要なBGMをすぐ決めて効果を発揮させる事ができるってのが、ある種の恵みだと思うんですよ。
明日の試験でもリラックスして受けられるよう期待します!
明星
2011/02/22 23:26
♪明星さん

どうもありがとうございます♪
そうですよね、こういう風に「これで目覚まして行こう!」とか、「この曲聴いてまったりしよう」とか思って、実際そう出来るのは恵まれてますよね。
他にも、精神的に疲れてる時に元気になれる曲とか、音色や声自体が落ち着くとかもありますよね。
音楽って凄いですね。

いきなり今日からヘルパー養成講座に通うことになって、試験は一応金曜の予定です^^;
しかし湯沸しが壊れて修理に来てもらわないといけないので、試験ちょっと先になるかも。
ともかく頑張ります♪ありがとうございますね!(*^o^*)
こでまり
2011/02/23 21:47
超お久しぶりです(笑)お互い、忙しいようですね。

確かに、言われてみれば「Left-Handed Woman」はルパンのテーマに似てなくも無いかも?(^^;

ところで、ついにDream Theaterのドラマーが決まりましたね。
自分は忙しくてなかなか見れませんでしたが、オーディションの動画、ようやく見れて非常に感動しました。
(ダイジェスト版)http://www.youtube.com/watch?v=yljVzWLlNa0
詳細はEpisode1-3とあるので見ごたえアリです!!
charlie432
URL
2011/05/04 13:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Left-Handed Woman★大村憲司 3rd Season/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる