3rd Season

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます♪

<<   作成日時 : 2011/01/02 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

前に書いた記事が8月の末^^;
ちょっとというか、めちゃくちゃヤバイです。
本気でブログやめた方がいいかも、という気もしますが、
やめてしまったら、ネット自体から遠ざかってしまいそうなので、
とりあえず、このまま続けることにします。

ずっと仲良くして戴いている皆さんのところにも、
行くには行ってるんですが、コメントも残さないでどうもすみません^^;;;
なんかもう座ったら寝てるという感じで、
今年も暫くはこんな状態が続くと思いますが、よろしくお願い致しますm(_ _*)m

ということで、極貧状態なんですが、
CDもちょこちょこと買っております^^ゞ


『Walk A Fine Line』 Paul Anka

ジェフの参加アルバムです。
長いこと廃盤になっていて、幻のアルバム状態だったのが、めでたく再発されました^^v
仲良くして戴いているる〜む335さんさんの記事で知り、即刻予約、購入しました。
ポール・アンカと言えば“ダイアナ”(笑)
そういうオールデイズ的な感じなのかなと思っていたら、洗練されたAORアルバムになっていて、
踊りだしたくなるようなゴキゲンな曲、しっとりしたバラード、
ジェフ参加というだけでなく、何気ないようで飽きの来ない楽曲ばかりで、
とてもお気に入りの一枚となってくれました^^♪


『Black Pearls』 Eric Sardinas

仲良くして戴いているelmar35さんの記事を読んで気になって、
ずっとHMVのカートに入っていたんですが、
給料アップのお祝いに(?)、遂にめでたく購入へと至りました♪やたっ♪\(*⌒0⌒*)/♪(爆)
暑苦しいアルバム、と聞いていたので、どんなのかな?と恐々(?)かけてみました。
うん、ブルース・ロックで、確かにゴツゴツしてて男臭い感じが暑苦しいと言えば暑苦しいですが(笑)、
ワタシ的には非常に好きな感じです^^
ヴォーカルが誰かに似てるような、とずっと考えてて、
今聴きながら、トミー・ボーリンだと気付きました。
ていうか、8曲目の"Sorrow's Kitchen"が『Teaser』の"Dreamin'"とちょっと似てるんです。
全然違うで!やったりして^^;
ともかく、声も好きだし、この暑苦しさがクセになる1枚です(爆)


『Emotion & Commotion』 Jeff Beck

これもelmar35さんの記事で「こら聴かんなん!」と思って、カートに保存していたCDです(笑)
これに関してはノー・コメント、正に黙って聴け!!!な一枚です。
あー、買って良かった♪♪♪(*^o^*)


『Notes On A Dream』 Jordan Rudess

これはジョーダン・ルーデスの大ファンで仲良くして戴いている明星さんの記事で知って、
もうノドからジョーダンが3678人くらい出てきそうなほど欲しかったんですが、
ジョーダンのサイトでしか買えないというので、ずっと我慢してて、
それがいつだかHMVで偶然これが買えることを知って、即刻注文、
めでたく聴くことが出来ました♪\(*⌒0⌒*)/♪
Dream Theaterの曲と、ジョーダンのオリジナルのピアノ・ソロ・アルバムで、
これも、何を書いても無駄というか、とにかくジョーダンの美しいプレイに酔いしれるしかないという感じですが、
特筆するなら"Another Day"かと思います。
あの印象的なイントロがなく、正にジョーダンという演奏の後に聴き慣れたあの歌メロが出てきた時は
思わず鳥肌が立ちました。
あのイントロをばっさりと切ってしまった大胆さに驚愕、
しかし素晴らしいプレイに、聴けば聴くほど惹きこまれてゆきます。
ジョーダンのオリジナル3曲も凄くいいです。
あ〜、聴けて良かった〜♪♪♪(*^o^*)


『VISION』 Michael Jackson

マイケル・ジャクソンのショート・フィルムの集大成といったDVDで、
これまで未収録だったフィルムも収録されているというので、即刻予約しました。
マイケルのビデオは本当に何度観ても飽きないどころか、観れば観るほど、また何度も観たくなります。
"Thriller"や"Beat it"、"Black Or White"、何千回観たかって感じですが、
観るたびにクギ付けになってしまいます^^;
今回、初収録されたジャクソンズの"Can You Feel It"や、
ポール・マッカートニーとのデュエット曲"Say Say Say"とか、
こんなに綺麗な映像で観ることが出来るなんて、生きてて良かった〜(;^^)へ....
付属のブックレット、パッケージもデラックスで、ほんとに買って良かったです♪^^


『Playing The Piano 2009』 坂本龍一

ついこの間、ワオワオさんで、坂本龍一と大貫妙子のライヴの生放送を観ました。
坂本龍一の曲に大貫妙子が歌詞をつけて、
ピアノ伴奏だけで大貫妙子がヴォーカルをとるというシンプルなライヴでしたが、
シンプルゆえに、楽曲そのものや大貫妙子の歌唱の美しさが際立っていました。
それで、この2人のアルバムが出ているというので、そちらを買おうかな、と思ってHMVのHPを見たら、
こっちの坂本龍一のピアノ・ソロのライヴ・アルバムが目に入って、
どうにも我慢が出来なくなってこちらを注文してしまいました^^;
うん、いや、これはほんとに思ったよりもずっと良かったです。
"千のナイフ"や"Perspective"、"Behind the Mask"、
どれもいい曲だなと改めて思います^^
坂本龍一のピアノは、どこか拙い儚さがあって、それが壊れそうなほどの繊細さを感じさせて
魅力的なのかなと思いました。
いいアルバムです♪


去年はマイキーのDT脱退というショッキングな出来事もありました。
これから、DT、マイキーはどうなるのかなと不安ですが、
DTが存在する限り、彼らの音楽を聴いて行きたいし、
マイキーのプロジェクトも出来る限り聴いて、別々であってもずっと追いかけていきます。
頑張って、マイキー、DTの皆!っていう気持ちです^^ゞ

なんか忙しいというか、毎日疲れて帰ってきて、ブログに記事を書いたり出来ないんですが、
音楽は毎日聴いていろいろと感じています。
これからどうなるかちょっと分からないですが、
無理はしないで、余裕が出来たら、また記事を書けたらと思っていますので、
これからもよろしくお願い致します^^ゞ

そうそう、ラブたんのソロ・アルバムとか、ヴァイ様のDVDとか、
ジェフ・ベックのDVDもそのうち買うつもりでーす(*^^)v・:*:・゜★,。・:*:・゜☆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
“最後は腰の力です”ってCM、昔ありましたよね・・って何のこっちゃ。
お互い、死なない程度に頑張りましょう。
本年も引き続き、よろしくお願いします。(笑)
elmar35
2011/01/02 21:03
♪elmar35さん

あけましておめでとうございます^^
そう、命あってのものだねですしね(笑)
しんどい時はしんどいと口に出していいと思うんですよね。
柔軟に、体を大切にして頑張りましょう^^
今年もよろしくです(*^^)v
こでまり
2011/01/02 23:54
あけましておめでとうございます!
ご無沙汰しておりまして本当に申し訳ありませんでした。

昨年後半のジェフ参加アルバムの相次ぐ再発、
取り上げられているポール・アンカのアルバムをはじめとして
ジェフの活き活きとしたドラミングに勇気と元気をもらいました。

昨年は山下達郎さんのライブにも2回行きましたが、
ナイナイの岡村さんとサザンの桑田さんへのエールを送られて歌われた
「希望という名の光」の歌詞が心に響き、生きる活力をもらいました。

その岡村さんや桑田さんが元気になったお姿を見る事ができて、
本当に勇気づけられ感動した昨年末でした。
マイク・ポーカロやファーギーの病は今もすごく心配ですが、
奇跡が起こってくれるはずです!

今年も音楽に元気や勇気をもらいながら1年乗り切って行きたいと
思っています。
こでまりさんもくれぐれも無理なさらぬよう、お体には気をつけて
いい1年になりますようにお祈りしております。

なんか新年早々、長々と書いてしまって申し訳ありません・・・。
ジェフ・ポーカロが作ってくれたご縁、
どうか本年も引き続きよろしくお願いします!
ぽーか郎@るーむ335
2011/01/03 05:37
あけましておめでとうございます(^_^)

以前の記事は8月だったんですね。そんなに月日が経ったようにも思えませんな。
お忙しいようですがお元気そうで安心しましたよ。
しかし、車の運転は疲れますし、くれぐれもお気を付けになって下さい。
本年度も管理人さんにとって良い年になるよう祈っております。

マイケル・ジャクソンのDVDは小生も購入しました。
"SAY SAY SAY"やジャクソンズのビデオは見たことがなかったのですが、これらも素晴らしいですね。
特に"SAY SAY SAY"は何度も観てしまいますよ(笑)華やかで明るくてとてもいいビデオですね(^_^)
坂本龍一と大貫妙子のライヴも見ました。かみさんとCDが欲しいねと話していまして、紹介されている坂本龍一のライヴCDと一緒に購入しようかと思っております(^_^)
おいちゃん
2011/01/03 20:12
あけましておめでとうございます(^.^)
マイケル・ジャクソンのDVDはブックレットやパッケージもとても素敵ですね。
"SAY SAY SAY"は何度も何度も観てしまって、本当にクセになります(^.^*
坂本龍一さんと大貫妙子さんのライヴも凄く素敵でしたね。
CDを買ってじっくり聴きたいです(^.^)

この一年がこでまりさんにとって良いお年になるようにお祈りしております。
本年もどうぞよろしくお願い致します(^.^)
chie
2011/01/03 20:18
♪ぽーか郎@るーむ335さん

あけましておめでとうございます^^

そうですよね、ジェフのドラムはほんとに聴いてると元気が出ます。
朝いつも暗いうちに家を出るんですけど、ジェフが叩いている曲をかけると、一気にテンションが上がるんですよ(笑)

桑田さんも岡村さんも元気になられて良かったですよね。
マイク・ポーカロもファーギーも朗報を聞けるように祈りましょう.....。

疲れている時、へこんでいる時、音楽を聴くと元気が出るし癒されますね。
いつも音楽を傍らに、今年も元気に過ごしましょう^^
るーむさんにとっても良い年になりますように祈っております(*^^)v・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
本年度もどうぞよろしくお願い致しますね^^♪
こでまり
2011/01/05 00:01
あけましておめでとうございま〜す!(*^∇^*)

坂本龍一のCD,すっごいいいですよね!あたしもう聴きまくっちゃってます!
大貫妙子とのライヴも観ました!すご〜い、きれ〜いとかって聞き惚れちゃいました!(*^∇^*)
CDもまた買っちゃおっかな〜って思ってます!
マイケルのDVDはあたしも買いましたよお。ブクレットも何度も何度も眺めてます。すっごく綺麗ですよね!
「SAY SAY SAY」ってあたし初めて見たんです。すごく楽しくて何度も観ちゃってます(*^∇^*)この頃のマイケルってカワイイですね〜♪
ジョーダン・ルーデスのCDも欲しいなあ。ポール・アンカのも。
こでまりさん、ブログやめないで下さいね!
今は忙しくても、また余裕が出てきたら記事を書けばいいんだし、無理しないでいつまでもここはこのままにしておいて下さいね。
それでは今年もよろしくお願いしま〜す!(*^∇^*)
のあ
2011/01/05 21:43
ジョーダンが3678人で吹きました。
なんか、明らかにこでまりさんの方が私より忙しそうなのに、音楽もちゃんと聴いてるんだなあと素直に感心します。
いや、忙しくても、音楽で回復できる分幸せなのかな・・?
私よりも音楽を聴いてはるんだから、私よりも先にブログやめないで下さいよ!と。
こんな感じで失礼ですが、今年もよろしくお願いします!
明星
2011/01/06 16:52
♪おいちゃん

あけましておめでとうございます^^
お返事遅くなってすみませんです^^;
マイケルのDVD、購入されたんですね!
"SAY SAY SAY"はほんとにいいですよね♪自分も昔ビデオで死ぬほど観ました(笑)
曲もいいですしね。
ジャクソンズも最近CD聴いてなかったんですが、また引っ張り出して聴いてます^^
坂本龍一と大貫妙子のライヴもいいですね。凄くゆったりした気分になれて。
CDも欲しいです^^;

いつもお気遣いありがとうございます^^
本年度もよろしくお願いしますね❤(^^*)
こでまり
2011/01/09 19:30
♪chieさん

あけましておめでとうございます^^

マイケルのDVD、パッケージとブックレット、これだけでも買って良かったと思えますね^^
"SAY SAY SAY"は、ほんとクセになります(笑)
観るとまた何度も観たくなるんですよね(笑笑)
坂本龍一と大貫妙子のライヴはまた何度もゆっくりしたい時に観たいです。
大貫妙子の声は癒されますね^^ゞ

chieさんにとっても良いお年になるよう祈っております♪
本年度もよろしくお願い致しますね^^
こでまり
2011/01/09 19:36
♪のあさん

あけましておめでとうございます^^

坂本龍一と大貫妙子のライヴはほんと綺麗ですね^^
楽曲、声、それとお2人のお姿も麗しくて素敵ですよね♪
坂本龍一のピアノソロのライヴCD、これほんといいですね。
休日に聴いていると、時間の流れが凄くゆったり感じられて、ほんとに買って良かったです^^

"SAY SAY SAY"のマイケルは男の子って感じで可愛いですよね^^
ほんと楽しくていいビデオです♪
ジョーダンのアルバムはオススメですよ。是非是非聴いて下さいませ^^v

ブログ、何ヶ月かおきくらいしか更新できないかもですが、とりあえず続けて行きます、というか、置いておくというか^^;
いつも元気なコメントをありがとうございますね♪
本年度もどうぞよろしくお願いします^^

こでまり
2011/01/09 19:44
♪明星さん

コメントどうもありがとうございます^^
ジョーダンがほんとにノドからゾロゾロ出てきそうな気分だったんですよ〜(笑)
音楽で回復できるのは、幸せだと思います^^ゞ
気力で頑張ってる感じですが、帰りの車の中で好きな音楽を聴くとほんとにほっとします^^
そういう風に言って戴けると凄く嬉しいです^^ゞ
なんとかやめずにやっていこうと思いますので、明星さんもブログ続けて下さいね♪
それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します^^
こでまり
2011/01/09 19:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あけましておめでとうございます♪ 3rd Season/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる